denpathink



^2017-10-12 15:57:37

鶲culus Riftの大規模アップデート「Rift Core 2.0」ベータ版が12月に無料配信開始!



Oculus VR社はVRヘッドセットOculus Riftのアップデート「Rift Core 2.0」を発表し、ベータ版を12月の無料アップデートとしてリリースすることを告知しました。


「Rift Core 2.0」は既存のメニューとUIを中央ハブに移行し、VRのどこからでもアクセスできるようにした新インターフェース「Dash」と、ゲームの実績や家具、アートワークなどを自在にホームに飾ることが出来るカスタマイズ機能が最大の特徴で、今回の発表に伴いイントロダクション映像も公開されています。公式サイトによると、「Dash」はOculus Touchに最適化されて構築されたシステムで、ライブラリへのアクセスやアプリ展開中の別アプリの展開がより高速化するため、VRを用いたマルチタスキングがより容易になると伝えています。


^2017-09-20 12:32:37

黷サの人個人の拡大解釈による思い込み



日本人が日本人を「こういう人だよね」と評価する際、10人に話を聞いて、10人が100%合致することはありえないです。

まして、特定の個人に対する感情を「日本人ってみんなそうなんだ」と当の日本人が思ったら、それはとてつもなくおかしなことです。

それと同じことを、たった2、3人のケースから「ベトナム人ってこういうところがあるよね」と。

それがどれだけおかしいか、ということです。

もちろん、自分自身が「日本人」に所属しているのとそうでないのとではまったく違いますが、アウトプットとしては同じことです。

しかし、わかると思いますが、外国人に対しては、他にサンプルがない以上、得てして、少ない事例をあたかも「ベトナム人全体である」、そう感じてしまうのが人間です。

だからこそ、「明確な意思」がなければ、感情も理性も流されてしまうのです。

主題とずれますが、逆もまたしかり、たくさんの日本人と出会う機会のある人ならともかく、偶然であった「日本人」がそのベトナム人の中での日本人の典型となってしまうので、ベトナムに限らず、外国にいれば、その意識は持つべきです。

^2017-09-16 18:45:49

黶wPUBG』3Dポジショニング・オーディオ対応へ―声で相手の位置がわかるように



大人気バトルロイヤルゲーム『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』の開発元であるBluehole社は、Vivox社の技術による3Dポジショニング・オーディオを本作に導入すると発表しました。

3Dポジショニング・オーディオに対応することにより、ボイスチャット中、他のプレイヤーの位置に対応した場所から声が聞こえてくるようになります。より臨場感のあるプレイが可能になるだけでなく、今まで以上に音が戦略の大きな部分を占めることになりそうです。

『PUBG』の開発者であるBrendan Greene氏はこの発表に際し「私たちの目標は完璧なバトルロイヤル体験を提供することです。Vivox社の技術は過去のゲームから知っており、その3Dポジショニング・ボイス・テクノロジーは私たちにとってまさになくてはならないものでした」とコメントしています。

3Dポジショニング・オーディオの対応時期は未定。今回の発表では「ボイスチャット」にのみ言及されているため、ゲーム全体のオーディオが3D化されるというわけではないようです。

^2017-08-26 16:28:36

齒T末セール情報ひとまとめ『Fallout 4』『R6S』『GTAV』『Dishonored 2』『XCOM 2』他



PCゲームのデジタルダウンロードストアを中心に、週末に実施されている割引セールやプロモーションキャンペーン情報等をひとまとめにしてお送りします。

現在、Steamにて『Tom Clancy's Rainbow Six Siege』と『XCOM 2』が週末限定で無料プレイ可能になっています。この週末を利用してこの2作をプレイしてみてはいかがでしょうか。

^2016-11-18 16:41:39

Android iOS/Android「ダンジョンストライカーG」YouTuberによるプレイ動画が配信開始!



ネクソンは、iOS/Android向けアプリ「ダンジョンストライカーG」のプレイ動画を公開した。
今回公開された動画は、UUUM所属のYoutuber、SEKINさん、SHIROAさん、ぽこにゃんさん、ぎこちゃんさんの4人がそれぞれ「ダンジョンストライカーG」をプレイし、その模様を収めたもの。動画は各チャンネルで昨日より随時公開されているので、気になる人はチェックしてみよう。

RMT


日記内検索
過去の日記
▼訪問者メニュー
お気に入り登録
更新メール

▼管理者メニュー
お気に入りリスト
日記編集ログイン
合計:49 本日:1 昨日:0

ケータイNO.サイトモテカワ
┗z趨ウ料コーナ-
[ランキング作成][小説作成]
[占い][着うた][デコメ][プレゼント]

メールで更新お気軽ブログ
[s轄e][登録スル]
[ソ総合][ソ週間]


(C)モテカワ日記


Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.