faohweriuo



^2017-08-12 12:00:03

齟j性心理学 知っておきたい男心



男性心理学 知っておきたい男心
男性心理

こんな風に思ったことはありませんか?

「どうして彼はあんなに見えすいた嘘をつくんだろう?」

「どうしてケンカになると彼は黙ってしまうの?
 もっと話し合わないと分かり合えないじゃない!」

「彼の機嫌が悪いときに、彼の話を聞いてあげて
 少しは楽になってもらおうと彼に話しかけると
 不機嫌になってしまう。どうして?」

このような態度は、男性特有の感情の感じ方からきています。

このことについて、男性が自ら語ることはほとんどありませんし、
男性自身が気がついていないことも多いので、女性はなおさら気がつきません。

そこからさまざまな誤解やすれ違いが生じていることも多いのです。

私たちは自分を基準にして他人を判断します。
「こんなときに自分ならこう思うから、きっと相手もそうに違いない」
というように。

しかし、これが男女関係では、時に決定的なすれ違いを生む原因にもなりかねません。

なぜなら、男性と女性には感じ方や考え方に大きな違いがあるからです。

ここでは、男性特有の心理についてご紹介します。

男性心理学 知っておきたい男心
男性心理1 自信の無さ
男性心理2 自分の世界を持つ
男性心理3 保守的であること
男性心理4 感情の感じ方
男性心理5 繊細さ・打たれ弱さ
男性心理6 与えたい
男性心理7 最後に…こっそり活用してください

男性心理1 自信の無さ

意外に思われる方も多いと思いますが、男性は基本的に自信がないものです。

それはどんなに自信満々に見える男性でも、実はあまり変わりません。

だからこそ、自信がある振りをして周囲にアピールしなければならないほど
自信がないと言えるでしょう。

例えば、急激に仕事が成功して、いきなり大金を得て、
その財力を誇示するような態度を取る人は成金と言われ、
周囲が嫌な顔をすることがあります。

しかし、本当のお金持ちの人は、
自分に経済力があることを力いっぱいアピールする必要は感じていません。
その人にとっては、お金があるというのはごく普通の状態だからです。

同じように、お金に限らず、本当に自信がある人は、
自信があることを周囲にアピールする必要など感じないのです。

さて、男性は自信がないのですが、自信がない状態はとても嫌いです。

もちろん女性も変わらないはずなのですが、よりその状態を嫌うと言えます。

だからこそ、どうにかして自信をつけたいと常に思っています。

もし、どうしても自信を持てない状態が続く人間関係があれば、
その関係性から遠ざかりたいと思うこともあります。

恋愛関係では、男性はほとんどの場合、
彼女に褒めてもらいたい、あるいは評価されたいと思っています。
自信を持ちたい男性心理
シアリス 通販 http://www.edchiryouyaku.net/shiarisu20
威哥王 http://www.strong-one.net/seiryokuzai-52.html

逆に褒めてもらえなかったり、がっかりされたり
すると、男性は自信をなくしてしまいます。


日記内検索
過去の日記
▼訪問者メニュー
お気に入り登録
更新メール

▼管理者メニュー
お気に入りリスト
日記編集ログイン
合計:10 本日:1 昨日:0

ケータイNO.サイトモテカワ
┗z趨ウ料コーナ-
[ランキング作成][小説作成]
[占い][着うた][デコメ][プレゼント]

メールで更新お気軽ブログ
[s轄e][登録スル]
[ソ総合][ソ週間]


(C)モテカワ日記


Copyright(C)2007- PROJECT ZERO co.,ltd. All Rights Reserved.