ongbuongの日記
2024年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


最新の日記
2017年03月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年11月
2014年10月


日記内検索
更新のお知らせ
GET XML
お友達リスト
お気に入り登録
日記編集ログイン
2015-12-30 13:09:38
『MURDERED 魂の呼ぶ声』 

『MURDERED 魂の呼ぶ声』 ブロードメディアとGクラスタ・グローバルが今月16日、『MURDERED 魂の呼ぶ声』(スクウェア・エニックス)を、iOS/Android向けに提供開始。同作は、謎の連続殺人犯“ベル・キラー”に殺害されゴーストとなった、セイラム市警のロナン(主人公)が、事件の真相を追っていく謎解きアクションアドベンチャーゲームとなる。

 ロナンは、霊界と現世の狭間の世界“ダスク”から抜け出すため、自分自身の殺人事件を捜査。ゴーストである以上、現実の出来事に干渉することが不可能だが、その代わりに“壁抜け”“ポルターガイスト”“憑依した人間の思考の読み取り”など、ゴーストならではの能力を備えている。能力を駆使して“ベル・キラー”を突き止めよう。

 そんな『MURDERED 魂の呼ぶ声』のロナン役を務めるのは、“山ちゃん”こと山寺宏一。悲しい運命を背負いながらも、他のゴーストに出会うと驚いたり、高いところを怖がったりするロナンを、山寺がさすがの演技力で演じる。
<a href="http://www.gamemoney.cc/rmt/c-571.html">マビノギ英雄伝 RMT</a>

2015-12-20 10:02:56
「タイムシフトで帰ったら見ますよ」という石川さんに、「見たら落ち込みっぱなしだろ。出てくるコメント見られないよ」と突っ込む中村さん。

台本にはシチュエーションの正解を書いていた」と石川さん。「好きな女の子は?」という諏訪部さんの問いに対して石川さんは「元気でショートパンツをはいている子」と応えるが、諏訪部さんから「小学生だね!」と突っ込まれる始末。「違うわ!」(石川さん)。用意していた回答は「相手をやたらと褒め倒して注意をそらす」だったようだ。「でも今思いついたのは、やたらと新人感を出して、焦って謝る。あと汗をかく」(石川さん)。「汗かいていると誠実に見えるよね」(諏訪部さん)。

 そして次のコーナーは「ヴィクトルさん! 命令を!!」。リスナーが悩んでいること、なかなか決められないことに対して、中村さんがバシッと決めるというものだ。まずは石川さんから「対応力ってどうやったらつきますかねぇ」という悩みについて。そしてヴィクトルさんの答えは「適当にやれ」。まさに一刀両断だ。「こんなものはどうでもいいんですよ。適当に応えて帰ったら忘れて寝ることだね。オンエアも聞かない」(中村さん)。「タイムシフトで帰ったら見ますよ」という石川さんに、「見たら落ち込みっぱなしだろ。出てくるコメント見られないよ」と突っ込む中村さん。

 諏訪部さんの悩みは「気がつけばもう40歳代で、世代交代を感じるんだよね。若い後輩たちと戦っていくにはどうしたらいいですか」というもの。「中村悠一とオーディションでバッティングしたときに勝つ方法を教えて下さい」と諏訪部さん。先日とある現場で同じ役のオーディションを受けたという。まだ結果は出ていないそうだ。ヴィクトルさんの回答は「中村君はお金に弱いよ」。これには諏訪部さんも大笑い。

 トークイベントが行なわれたのは1時間程度だったが、あっという間だった。2016年3月31日に発売される「SO5」だけでなく、シリーズのファンは来年1月から始まる「スターラジオーシャン」も聴いてみてはいかがだろうか。
<a href="http://www.gamemoney.cc/rmt/c-195.html">RS RMT</a>

2015-12-10 18:28:07
(投票専用はがき/特設サイト)

<投票受付期間>
2015年12月10日(木)〜2016年1月31日(日)23時59分まで

<選定の対象>
選定の対象は、2015年1月1日(木)〜2015年12月31日(木)に発売または配信された家庭用ゲーム機のソフトや、スマートフォンや携帯電話、パソコンなどで、2015年の時点でサービスが行われているゲームが対象となります。

<投票方法(投票専用はがき/特設サイト)>
■投票専用はがきが付いてくる週刊ファミ通
・週刊ファミ通2015年12月24日号 [2015年12月10日(木)発売]
・週刊ファミ通2015年12月31日号 [2015年12月17日(木)発売]
・週刊ファミ通2016年1月7・14・21日合併号 [2015年12月24日(木)発売]
・週刊ファミ通2016年1月21日増刊号 [2016年1月7日(木)発売]
・週刊ファミ通2016年1月28日号 [2016年1月14日(木)発売]

■投票受付サイト
・ファミ通アワード2015特設サイト→コチラ
※PCおよびスマートフォンから投票可能です。

■投票受付期間
・専用はがき:2016年1月31日(日)※当日消印有効
・Web投票フォーム:2016年1月31日(日)23時59分投票分まで

<プレゼントについて>
ご投票いただいた方の中から、抽選で以下の賞品をプレゼントいたします。
・プレイステーションネットワークカード 5000円分
・ニンテンドープリペイドカード 5000円分
・Xbox ギフトカード 5000円分
・iTunes Card 5000円分
・Google Playギフトカード 5000円分
・WebMoney 5000円分
※希望されるいずれか1枚を、抽選で合計100名様にプレゼントします。
<a href="http://www.gamemoney.cc/rmt/c-462.html">エルソード RMT</a>


[←戻る]
ケータイNO.サイトモテカワ
┗z趨ウ料コーナ-
[ランキング作成][小説作成]
[占い][着うた][デコメ][プレゼント]

メールで更新お気軽ブログ
[s轄e][登録スル]
[ソ総合][ソ週間]
(C)モテカワ日記