リンク
2024年01月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


最新の日記
2017年12月
2017年11月
2017年02月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年03月
2016年02月
2016年01月


日記内検索
更新のお知らせ
GET XML
お友達リスト
お気に入り登録
日記編集ログイン
2016-01-27 14:07:44
タクトを操りペットを指揮する「ファンタシースターオンライン2」Reborn:EPISODE4の新クラス「サモナー」を紹介!

セガゲームスは、「ファンタシースターオンライン2」について、1月27日に配信となる大型アップデート2016「Reborn:EPISODE4」より、新クラス「サモナー」などの情報を公開した。

EPISODE4のコンセプトは、「新体験」。新クラスや、新フィールド、新スキルや新機能など新体験の要素がたくさん追加される。その中から今回は新クラスのサモナーをはじめとした要素を紹介していこう。

新クラス:サモナー

頼れる仲間である「ペット」を召喚し、指揮棒のような武器「タクト」を使って優雅な音楽を奏でるかのようにペットを指揮して戦う……それが、新クラス「サモナー」だ! 個性豊かなペットを育てることで、どんな場面でも活躍することができる。簡単な操作で戦うことができるので、EPISODE4をこれから始めるユーザーにもオススメだ。






EPISODE4の初回で配信されるペットは3種類。ベーシックな性能のペットが揃っているので、サモナーを始めるのにはぴったりだ。

ワンダ

犬のような姿をしたペット。攻撃範囲が広く、クセの少ない使いやすいPA(必殺技)が揃っており、エネミーに囲まれた場合等に真価を発揮するぞ。また、他のペットより高いHPを持っており、安定した戦闘を行うことができるオールラウンダーだ!



ペットPA:ワンダスライサー

ペットの正面の広範囲を爪で引き裂く。素早く範囲が広い、使いやすい攻撃。


ペットPA:ワンダブレイク

円を描くように回転し周囲のエネミーにダメージを与える。エネミーに囲まれた時に有効な、ダメージの大きい攻撃。


ペットPA:ワンダアサルト

フォトンをまとい、一直線に突撃するぞ! 攻撃後に戻ってくるので、危なくなった時の離脱用にも使える!


トリム

鳥のような姿をしたペット。鋭いくちばしを活かした攻撃力の高さと、翼を活かした機敏な動きが持ち味だ。HPが低いため、行動不能に陥りやすいが、爆発力はピカイチだ!



ペットPA:トリムスタッブ

翼を活かして素早く相手に突進する。突進後は相手の後ろに回る、攻撃の回避も兼ねたPAだ!


ペットPA:トリムスパイラル

力を溜め、必殺の突進を放つ。当てることが難しいが、当たれば「必殺」に恥じない大きなダメージを与える。


ペットPA:トリムバレット

宙返りとともに羽から風を起こして攻撃する。トリムが遠距離へ攻撃できる唯一のPA。


サリィ

杖を手にした可愛らしいペット。他の2匹と違い、テクニックのような攻撃で遠距離から戦う。エネミーを吸い寄せたり、エネミーの攻撃力を低下させたりなどで他プレイヤーのサポートに回ることもできる。



ペットPA:サリィフォール

フォトンによる重力場を発生させ、その範囲のエネミーにダメージを与える。エネミーを吸い寄せる効果を持ったPA。


ペットPA:サリィテリトリー

ダメージフィールドを作成し、一定範囲にダメージを与える。ボタンを押し続けることで効果が持続する上、与えるダメージが上昇していく。


ペットPA:サリィカース

「ジェルン」効果を持つ追尾弾を敵へ放つ。ジェルンになったエネミーは攻撃力が低下する。


サモナークラススキル紹介

サモナーのスキルツリーには、ペット用のクラススキルとプレイヤー用のクラススキルの両方が用意されている。

アクティブスキル:ポイントアシスト

プレイヤーがエネミーの部位にマーカーを付けることで、その部位をペットが攻撃した時のダメージが上昇する。サモナー版の「ウィークバレット」のようなスキルだが、自分のペットにだけ有効な所がポイントだ。


アクティブスキル:ペットシンパシー

ペットへの理解を深めることで、ペットがシフタやレスタを要求しているのが分かるようになるぞ。要求に応じることで、ペットの与えるダメージやHPの回復量が上昇する!



アクティブスキル:アルターエゴ

一定時間ペットとプレイヤーの絆を高めることで、ペットのダメージが上昇する。ただし、ペットが受けるダメージをプレイヤーも受けるので使い所には注意が必要だ。


新武器カテゴリ:タクト(漢字表記:「奏具」)

ペットに指揮するための武器が「タクト」だ。サモナーは武器を強化して強くなるのではなく、ペットを育てて強くなるクラスだ。そのため、タクト自体にはほとんど攻撃性能はないが、ペットをタクトにセットすることで指示できるようになるぞ。タクトを華麗に振り、指揮するかのようにペットを操ろう!




アイテム関連

ペット関連

「サモナー」の追加に合わせて、いくつか新アイテムが実装されるぞ。

ペットエッグ

各ペットは「エッグ」というアイテムとして、ドロップなどで入手することができる。ペットのエッグにはレアリティがあり、レアリティが高いエッグから生まれたペットは、より高いペットレベルまで成長することができるぞ。ペットには自分で好きな名前をつけることができるので、どんな名前をつけるか、今から考えておこう!



キャンディー

ペットの能力を高めることができる特殊能力のようなアイテムが「キャンディー」だ。キャンディーはドロップやペットグッズショップで入手でき、ペットごとに用意された「キャンディーボックス」にセットすることで効果を発揮するぞ。キャンディーボックスのレイアウトはペットの種類によって異なるので、ベストな配置を考えてキャンディーをセットし、ペットを強化しよう!



ペットラボ

ペットの育成をサポートする「ペットラボ」がショップエリアに新登場! ペットラボでは、成功すればキャンディーのサイズを小さくしてキャンディーボックスに設置しやすくできる「キャンディー圧縮」や、レアリティの高いエッグを入手した時に同じペット種なら現在育成中のペットをそのレアリティに進化させる「レアリティ進化」など、ペットに関するさまざまな機能を利用できるぞ。

ほかにも、ペットの名前を変更したり、ペット育成用アイテムを入手できるペットグッズショップもあるので、どんどん利用してペットを育成しよう!



エッグ鑑定

スペシャルエッグは、新たに鑑定ショップに追加された「エッグを鑑定する」で鑑定してもらうことができる。ペットの「エッグ」も、武器と同様に中身がわからない未鑑定の「?スペシャルエッグ」状態でドロップすることがあるぞ。ペットは「性格」によって戦闘性能に差があるが、スペシャルエッグを鑑定した場合は、レアな「性格」のペットになる可能性があるぞ!



キャラメイク拡張

レイヤリングウェア対応
ヒップ、ウェスト、頭サイズ、首の長さ、太さ編集
「究極のキャラクタークリエイト」がさらに進化。これまで調整できなかったヒップやウェストなどの腰まわり、頭のサイズ・首の長さ&太さが新たに調整可能になるので、より自然な頭身にしたり、くびれを強調したり、お尻の大きなキャラクターにしたりなど、さらに個性的なキャラクターを作ることができるぞ!




さらに、新たなファッションシステム「レイヤリングウェア」が実装! 「アウターウェア」「ベースウェア」「インナーウェア」の3層のレイヤーの組み合わせで新たなファッションを楽しもう!

ボディペイントを2種類選択可能(表示優先度設定可)
「ボディペイント」が2種類まで同時に設定可能になる! 「タイツ」と「タトゥー」など、これまでできなかった組み合わせが楽しめるようになるぞ。さらに、インナーウェアと合わせて最大3種類の表示優先度まで設定できるので、これまでのような「タイツの上から下着をはいている」といった不自然さも解消!


ヘアスタイル、ヘッドパーツのお気に入り設定
アクセサリーのお気に入り設定
ヘアスタイルやヘッドパーツ、アクセサリーの「お気に入り」設定が可能になった。よく使うものはお気に入りに設定すれば、切り替えが便利に!


アクセサリー回転、拡縮
アクセサリーはいままで「位置」についてカスタマイズできたが、EPISODE4から新しく「回転角度の調整」や「サイズの調整」ができるようになった。

<a href="http://www.iimy.co.jp/rmt/c-209.html">メイプルストーリー RMT</a>

ロビーアクションテスト追加
背景テスト追加
スポットライトテスト追加
キャラクタークリエイト中に、キャラクターの見えかたのテスト用機能として新たに、キャラクターが動いた時のテストができる「モーションテスト」や、背景を森林などのフィールドに変更して色味の具合をテストできる「背景テスト」、光の当たる方向を変更してテストできる「スポットライトテスト」が追加される。

エステから出てロビーやフィールドで確認しなくても良くなるので、キャラクターを調整したら色々とテストしてみよう!







2016-01-24 17:27:19
「ドラゴニックエイジ」宝箱ドロップイベントが開催!宝物パス割引キャンペーンも実施中

敵を倒して宝箱GET!ドロップイベント開催!


宝箱ドロップイベント開催。モンスターを倒してたくさん宝箱をGETしちゃおう!MAP虚空戦場にいるモンスターを倒すと確率で宝箱がドロップします。宝箱を開封すると便利アイテムを入手できます。宝箱は2種類あり、無料で開ける宝箱と1金貨を支払うことで開ける宝箱があります。

期間:2016年1月21日(木)メンテナンス終了後から2016年1月28日(木)メンテナンス開始まで

宝箱の中身

装備進級石×2個
強化石(初)×10個
玉魂(初)×5個
洗練石×5個
2千銀貨×1個
4千銀貨×1個
1万銀貨×1個
2万銀貨×1個

※「お得ギフト(鍵)」と「1金貨お得ギフト(鍵)」の中身は同じです。

宝箱の種類

「お得ギフト(鍵)」

開けるとランダムでどれか1個アイテムが手に入ります。(出現確率は均等です)

「1金貨お得ギフト(鍵)」

毎日1回、1金貨を支払うとすべてのアイテムを受け取れます。100金貨消費する度に、1金貨で購入できる回数が1回増加します(消費した当日のみ有効。翌日はリセットされます)。

「宝物パス」割引キャンペーン開催!全品20%OFF

宝物パス全品20%OFFキャンペーンを開催いたします!お得に強化アイテムを手に入れよう!宝物パスは、強化パス、騎乗パス、などの強化項目毎に各種パスに分かれており、強化に必要な材料がそれぞれ設定されています。パスを購入すると指定の期間毎日1回アイテムを受け取れるとてもお得な機能です。パスの種類によって受取可能な期間、アイテム種類、アイテム個数が異なります。

期間:2016年1月21日(木)メンテナンス終了後から2016年1月28日(木)メンテナンス開始まで

パスの種類

騎乗パス:800金貨→640金貨
強化パス:700金貨→560金貨
守護仙パス:800金貨→640金貨
玉魂パス:1000金貨→800金貨
天魄パス:1000金貨→800金貨
経験パス:5500金貨→4400金貨
翼パス:4500金貨→3600金貨
集魂パス:2700金貨→2160金貨
経脈パス:4000金貨→3200金貨
外見パス:900金貨→720金貨
全部購入特典:21900金貨→17520金貨

※宝物パスは一度購入すると再度購入することはできません。(1項目1回限り購入可能)
※未購入のパスのみ割引の対象になります。既にご購入済みのパスは対象外となります。
※全部購入特典は未購入のパスのみをすべて購入するため、価格は変動します。

2016-01-14 19:50:29
齊藤プロデューサーは「これからも不正行為の取り締まりは厳しく行ってまいります。また

スクウェア・エニックス アカウントの規約によると、バグやチートを利用した不正行為は、最悪の場合、アカウントの永久停止処分となります。また、内容によって規約とは別に、警察に相談の上、違法行為として処罰される可能性があります。チートを「試みる行為」がゲームを運営するサーバーに想定外の負担をかけるなどすれば、それは立派なサイバー犯罪にあたります。もちろんチートを実際に利用することで、ゲームの運営会社はもちろん、他のユーザーにも多大な迷惑をかけることになるため、罪が重くなる可能性も否めません。
<a href="http://latale.itemdepot.jp/">ラテール RMT</a>


2016-01-14 19:50:16
齊藤プロデューサーは「これからも不正行為の取り締まりは厳しく行ってまいります。また

スクウェア・エニックス アカウントの規約によると、バグやチートを利用した不正行為は、最悪の場合、アカウントの永久停止処分となります。また、内容によって規約とは別に、警察に相談の上、違法行為として処罰される可能性があります。チートを「試みる行為」がゲームを運営するサーバーに想定外の負担をかけるなどすれば、それは立派なサイバー犯罪にあたります。もちろんチートを実際に利用することで、ゲームの運営会社はもちろん、他のユーザーにも多大な迷惑をかけることになるため、罪が重くなる可能性も否めません。
<a href="http://latale.itemdepot.jp/">ラテール RMT</a>



[←戻る]
ケータイNO.サイトモテカワ
┗z趨ウ料コーナ-
[ランキング作成][小説作成]
[占い][着うた][デコメ][プレゼント]

メールで更新お気軽ブログ
[s轄e][登録スル]
[ソ総合][ソ週間]
(C)モテカワ日記